二人で歩くと決めた。その日から

二人だけの生活が三人での生活になりました。親になってみて思うこと。楽しいけど大変な日々の記録。


      


      

子育てスタイルに参加中♪
ポチリが私の励みになります(。ゝ(ェ)・)-☆
2009/03/27 [Fri]

♪1歳おめでとう♪

今日で満1歳になったりーさん♪
ケーキおめでとう りーさんケーキ

大きめで生まれてきたりーさん
体重が成長曲線最上部を常にキープ*:.。☆..。.(´∀`人)
身長はいたって標準値(。-∀-)ニヒ♪

あなたは紛うことなく、ソーダと柚子の娘ですね'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
親子の成長具合って似るものなのね~。
私の赤ちゃんの時とそっくりすぎる'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

気に入らないと
 手をブンブン振り回し泣きながら怒る
 それでもほっておくと足もバタバタさせて怒る
私には、とっても可愛いのです。

仕草の一つ一つが可愛くて仕方ない、親バカな私

そんな私のところにやってきてくれてありがとう、りーさんmoe
      


      

子育てスタイルに参加中♪
ポチリが私の励みになります(。ゝ(ェ)・)-☆
続きを読む »
2009/03/18 [Wed]

誕生日の離乳食

ちょっと早いけれど、21日にりーさんの誕生会をしますmoe

どうしようかな、離乳食ご飯食事

素材の味を生かした離乳食ばかり作っている私
・・・・・味付けが面倒なだけですが'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
レパートリーが少なすぎ!!

こりゃまたクックパッドにお世話になるかな口笛1

Cpicon 離乳食。1歳の誕生日ケーキ❤ by kobariとか
Cpicon 離乳食? バースデーケーキ♪♪♪ by ゆうかママちゃんとか
Cpicon 離乳食 1歳のお誕生日ケーキ♥ by とむまろとか
おいしそう☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

あぁかお今更ながらインターネットって便利

      


      

子育てスタイルに参加中♪
ポチリが私の励みになります(。ゝ(ェ)・)-☆
2009/03/17 [Tue]

誕生日プレゼント

りーさんはもうすぐ1歳の誕生日ニコニコ。 横向き
何かプレゼントをしようと色々探し始めたmoe

支援センターで見てから気になっていたおもちゃ
neaf社の積み木絵文字名を入力してくださいネフスピール絵文字名を入力してください



まだまだ積んだりできないから、両手に持ってカチカチさせるだけなんだけど
何通りもの積み方ができるみたいclover

ぶっちゃけ私が欲しい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
だって見た目にも可愛いし、一緒に遊ぶのも楽しそうおんぷ

旦那に相談してみた
「まだ早いんじゃない??
 それにしても、お値段が可愛くないね・・・・・・」

そうなんだ・・・・・
お値段が全く可愛くないんだ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ココは給付金を当てにして・・・・・・
イヤイヤ給付金当てにして他に色々買ってる(σ´Д`)σYO!!

一度しかない1歳の誕生日
ココは派手にどかーんとプレゼントを*:.。☆..。.(´∀`人)・・・・・・
イヤイヤ誕生日は毎年やって来る(σ´Д`)σYO!!

駄目だなく
このお値段今の私には踏ん切りがつかないなく

もう少し色々探してみなきゃ       


      

子育てスタイルに参加中♪
ポチリが私の励みになります(。ゝ(ェ)・)-☆
2009/03/16 [Mon]

おもちゃ少ない?!

先日、同じくらいの子どもがいる友人のおうちに遊びに行ってきました

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
おもちゃいっぱい

友人「うち、おもちゃ少なくてゴメンね~」


(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
うちなんてもっと少ないですけど?!
しかも、
もぅしばらくおもちゃいらないなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
ぐらい思ってましたよ?!





そっか・・・・私、おもちゃ与えてなさすぎなのか・・・・

新しいおもちゃ買ってもすぐに飽きちゃうから
「雑誌ビリビリ」とか「新聞ぐちゃぐちゃ」とか
「ストロー切ったやつinペットボトル」とか「空き箱タワー」
みたいな、家にある生活用品(?)を好きに遊ばせてた
           ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ごめん(σ´Д`)σYO!!りーさん
もしかして、あんまり面白くなかった??

もちょっと何か買おうかしら(-ω- ?)
      


      

子育てスタイルに参加中♪
ポチリが私の励みになります(。ゝ(ェ)・)-☆
2009/03/03 [Tue]

ひなまつり

3月3日はひなまつりりーさん初節句です。
雛人形


今日が平日ということもあり3月1日に初節句の御祝いをしましたきらきら

旦那両親は、旦那兄の娘の初節句のお祝もあるし
九州に住んでいてちょっと遠いので、今回は残念デスが・・・・・
ということで、
私の両親&弟を招待して、初節句のお祝(*`・ω・)ゞデシ

やっぱり愛娘のお祝なので、母である私、料理が苦手な私、
ホントにホントに頑張って娘の分だけ手作りです。

大人たちはスーパーのちらし寿司セットみたいなヤツ'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
蛤のお吸い物作っただけsn

手際悪いから、時間がかかることかかること・゚・(ノ∀`;)・゚・
我ながら頑張ったと思ったので、写真とってみました
こちら   こちら   こちら   こちら   こちら

      


      

子育てスタイルに参加中♪
ポチリが私の励みになります(。ゝ(ェ)・)-☆
続きを読む »

«  | HOME |  »

プロフィール

柚子ソーダ

Author:柚子ソーダ
☆2007年☆
10年の付き合いの彼と結婚
☆2008年3月☆
待望の娘出産

☆家族構成☆
私:柚子29歳
  家事全般が不得意
  不器用
  熱しやすく冷めやすい
夫:ソーダ29歳
  ゆったり優しい性格
  インドアな人
  寝るのが好き
娘:りー1歳
  丸々している
  「ダメ!」と言われるものに触りたい
  携帯電話とリモコンが好物
  
↓結婚前のブログ↓
二人で歩くと決めた。+1♪

いくつになったの

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ベビベビ点取り占い

ブロとも申請フォーム

今日の献立

気になる気になる

FC2ブログランキング

