二人で歩くと決めた。その日から

二人だけの生活が三人での生活になりました。親になってみて思うこと。楽しいけど大変な日々の記録。

スポンサーサイト

      


      

子育てスタイルに参加中♪
ポチリが私の励みになります(。ゝ(ェ)・)-☆
2009/05/27 [Wed]

ΣΣ(゚д゚lll)

家の隣の公園をりーさんと二人でよく散歩するのですが

ワンコ犬の散歩コースのようで、たくさんのワンコ達に出会います♪

おかげで(?)りーさんは「ワンワ!!」という単語を覚えましたmoe

しかも、物怖じしない性格なのか、ただの犬好きか分かりませんが
見つけるや否や

「ワンワ!!」と言いながら追いかけます・・・・・・・・・

優しいワンコと飼い主さんが多く、触らせていただいてます。



昨日も同じ様にナデナデさせていただいてました。

りーさんも嬉しそうにキャッキャ言いながら遊んでました。




突然、ワンコが走り出した!!

その時ワンコのリードがりーさんの首に!!
(巻きついたのではなく、すれたのですが)

巻尺みたいに、伸びるタイプのリードで・・・・・・・
そのリードがシャーッとね・・・・・・りーさんの首にΣΣ(゚д゚lll)

とっさの事で私がりーさんを助けるのが遅れました・゚・(ノ∀`;)・゚・
さぞ痛かったでしょう、火がついたように泣きました。

すぐに他のワンコを見つけて、泣き止んでまた追いかけようとしてましたけど

家に帰ってスグに冷やして病院に電話して相談して、
蚯蚓腫れにもなってないので緊急ではないとのことなので
今朝病院に連れて行って、塗り薬頂きました。

私の不注意でケガをさせてしまった。

軽い怪我ですんでよかったけれど、
昨日はあまりの自分の不甲斐なさに泣けてきた。

旦那に色々話しながら泣いてしまった。
そしたら、りーさんが私の顔を覗き込んで
近寄ってきたかと思ったら、ぎゅ~っとハグしてくれました。


その様子がとても可愛くて愛おしくて、今度は泣き笑い。

りーさん、ありがとう。       


      

子育てスタイルに参加中♪
ポチリが私の励みになります(。ゝ(ェ)・)-☆

この記事へのコメント

今 一番興味深いものといえば犬
うちの近所も夕方になると、犬の散歩をしている人たちで賑わっているので紛れています


しかしあのヒュルルーンと伸びるリードが凶器にかわるとは!
りーさんもびっくりしたでしょうね

子供のケガは そばにいた大人が責任を感じてしまいますが、その気持ちを忘れず次に繋げていけば、大きな事故にならないですものね☆

優しいりーさん
ママにハグ 素敵だぁ☆

>姫さん

> しかしあのヒュルルーンと伸びるリードが凶器にかわるとは!
今回これで勉強させていただきました。
> その気持ちを忘れず次に繋げていけば、大きな事故にならないですものね☆
ホントその通り!!そして子ども目線でしっかり見ていこうと思います!!

優しいワンコと飼い主さん達に囲まれて、今日も遊ばせていただきました。
姫さんたちもちょっぴりお気をつけて~。

ほえぇぇぇ~

大事にいたらなくてよかったですね^^;
他人のワンちゃんと接触する時は、わが子もワンちゃんも想定外の
動きをする可能性があるので要注意ですね!
柚子さんの不注意だけじゃないですよ。
飼い主さんもワンちゃんがそうなることをある程度予測
しないといけないと思います。
お子さんを転倒させたりしたら大変ですからね。

それにしてもりーさんの優しさ、きっとママとパパに似たんですね^^

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ichigo3milk.blog10.fc2.com/tb.php/36-b3334518

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール

柚子ソーダ

Author:柚子ソーダ
☆2007年☆
10年の付き合いの彼と結婚
☆2008年3月☆
待望の娘出産

☆家族構成☆
私:柚子29歳
  家事全般が不得意
  不器用
  熱しやすく冷めやすい
夫:ソーダ29歳
  ゆったり優しい性格
  インドアな人
  寝るのが好き
娘:りー1歳
  丸々している
  「ダメ!」と言われるものに触りたい
  携帯電話とリモコンが好物
  
↓結婚前のブログ↓
二人で歩くと決めた。+1♪

いくつになったの

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ベビベビ点取り占い

ブロとも申請フォーム

今日の献立

気になる気になる

FC2ブログランキング

