二人で歩くと決めた。その日から

二人だけの生活が三人での生活になりました。親になってみて思うこと。楽しいけど大変な日々の記録。

スポンサーサイト

      


      

子育てスタイルに参加中♪
ポチリが私の励みになります(。ゝ(ェ)・)-☆
2009/04/27 [Mon]

24日の続き

24日の記事の事後報告です
お時間に余裕のある方、読んでいってください<(_ _)>       


      

子育てスタイルに参加中♪
ポチリが私の励みになります(。ゝ(ェ)・)-☆

病院で父に会ったら、嬉しそうな顔をしてくれた

意識はしっかりあったし「腰が痛い」など痛みを感じることもあるようで
何故か私は少しだけ安心した。

執刀医(?主治医?)に今回の状態や手術の経緯を聞いて
今後についての説明を少し受けた。
りーさんが騒いだので、私は途中退出(;ωノ|柱|。。。
後で弟に色々話を聞いたけど、曖昧・・・・
まぁ、いいか。

父の病名は『急性心筋梗塞』
3本ある大きい血管の内の、1本が完全に詰まってしまっていたようだ

病気前の心臓の動きを100%とすると
現段階で40%位の動きしかしていない
コレがどこまで回復するのかは、わからない

昨日ICUを出られたので少し安心度が増した
個室に入ったので、りーさんとも会わせてあげることもできた♪
父がとっても嬉しそうにしてたので、よかった♪



命があってよかった

この記事へのコメント

お父様のお加減どうですか?
柚子さんもびっくりなされたですよね

私も数年前に父が手術をした時は付きっきりで病院にいました
そんな中でも子供の笑顔って薬以上のものなんですよね
りーさんが元気を運んでくれますように☆

>姫さん

コメントありがとうございます<(_ _)>
父は月曜日からリハビリも始められて
今のところ少しずつではあるけれど、回復してるようです^^

りーさんの有り余る元気を病室にちょっぴり置いてきたかった(。-∀-)
りーさんの元気一杯の様子は、きっと父を元気にしてくれたと思います♪

記事を読んでびっくりしてしまいました。

りーさんに会せる事が出来て良かったですね。
お孫さんに会えば元気が出ますよね。きっと。
実は私の父も最近、仕事中の事故で入院しました。
柚子さんのお父さんのように命の危機にはさらされなかったのですが、電話がかかってきた時はかなり動揺しましたよ。。
その時も、ほのほのさんを連れてお見舞いに行ったのですがやっぱりすごく喜んでました。

順調に回復されますように。。!!

>ゆきんこさん

コメントありがとうございました<(_ _)>
お返事かなり遅くなってしまいすみません。

父は順調に回復して、先週退院できました。
ほっとした反面、これから先の生活を考えると色々不安もでてきます。
でも、この不安は命あってこそ考えることができた!!
と思っています|ω・`)

ゆきんこさんのお父様、ケガは治りましたか?

おひさに開いたら、読んでみてびっくりしました。
心筋梗塞ですか・・私は病院勤めなので、患者さんにいたりするので、心筋梗塞や、脳梗塞等、普通に聞く名前ですが、とても、身内に起こったらと考えただけで、パニックになります。

冷静さを失ってしまうけども、
なった後、命の大切さってすごく考えさせられますよね・・本当に。

講演会とか準備で、疲労がお父様にもたまってたのでしょうか。疲労すると、人の血液はいつもは正常でも、ドロドロになってしまって詰まったり・・ってこともありますものね。

しかし、可愛いりーさんにあったらおじいちゃんも、がんばらないとっておもったはず!!
家族って、こうゆう瞬間また、一人一人のありがたみ・大切さがわかるんだと思います。

なにより、少し快方にむかってよかった~。
柚子さんも、体を壊さない程度に、お見舞にいってくださいね。
お大事に・・。

>まきずしさん

> なった後、命の大切さってすごく考えさせられますよね・・本当に。

コメントありがとうございます<(_ _)>
本当に本当にすごく考えさせられました。
なんだかりーさんが居てくれて良かったと思いました。
本人は退院してもう自宅療養中で少し安心しているところです。
まだりーさんを抱っこしたりはできないみたいですけど(。-∀-)

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ichigo3milk.blog10.fc2.com/tb.php/31-d270a8cf

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

柚子ソーダ

Author:柚子ソーダ
☆2007年☆
10年の付き合いの彼と結婚
☆2008年3月☆
待望の娘出産

☆家族構成☆
私:柚子29歳
  家事全般が不得意
  不器用
  熱しやすく冷めやすい
夫:ソーダ29歳
  ゆったり優しい性格
  インドアな人
  寝るのが好き
娘:りー1歳
  丸々している
  「ダメ!」と言われるものに触りたい
  携帯電話とリモコンが好物
  
↓結婚前のブログ↓
二人で歩くと決めた。+1♪

いくつになったの

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ベビベビ点取り占い

ブロとも申請フォーム

今日の献立

気になる気になる

FC2ブログランキング

