二人で歩くと決めた。その日から

二人だけの生活が三人での生活になりました。親になってみて思うこと。楽しいけど大変な日々の記録。

スポンサーサイト

      


      

子育てスタイルに参加中♪
ポチリが私の励みになります(。ゝ(ェ)・)-☆
2009/04/07 [Tue]

卒乳について思うこと

ここ2ヶ月くらい昼間の授乳をやめてみたnico

りーさんは、あまりにあっさり昼間はおっぱいに見向きもしなくなった
ちょっと寂しい感じもあるのだけれど
これも一つの『成長の証』なんだなぁと少し嬉しくも思ったあはは

ただ、夜眠る時ねこだけはやめられないみたい・・・・
私も添乳のラクチンさを覚えてしまったので、なかなか・・・・・'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、


「自然卒乳」・・・・・コレが一番理想的なんだけれど
なかなか難しそう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

夜中起きた時も、絶対におっぱいじゃないと寝てくれない(´;ω;`)

何度も抱っこで寝かせようとしたり、トントンして寝かせようとしたけれど
ドンドン大泣きになるだけで全くダメ
こっちが泣きたい・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

あぁ、1日だけでいい・・・・・・
ぶっ通しで6時間くらい寝たいよ




まだ続きますが
ちょっぴりクラ~イ感じなので↓↓↓       


      

子育てスタイルに参加中♪
ポチリが私の励みになります(。ゝ(ェ)・)-☆
周囲で「卒乳した」(断乳も含まれてる???)という報告を聞く度に

自分の思いがグラグラと揺れる

私は、意志の弱い人間なので色々言われる度に揺れます。

りーさんが満足するまであげようね

って旦那と二人で何回も話してるのに

決めたのに

弱いなぁ私

卒乳できた友人達を見ていると、正直羨ましくも思います。



ココでこっそり宣言しておこう

私とりーさんは
ゆったり構えて自然卒乳する!!!

この記事へのコメント

私もゴールデンウィークまではおっぱいあげるつもりでしたよ。
薬をたくさん飲む羽目になってしまったのでやめる事になりましたが。。

卒乳の時は旦那さんに寝かしつけの協力をしてもらえると案外すんなりやめられるかもしれませんよ~。
ママの顔を見るとどうしてもおっぱいが欲しくなるみたいですしね。。

そうです!!
ゆったりとりーさんのペースでいいと思います。
ぶっとおしで寝れる日も近いうちにきますよーv-411

うちは混合(といってもミルク7:母乳3)だったんですが、
母乳嫌がってのまなくなってママがブルーになってました

>ゆきんこさん

旦那の協力なしには、きっと卒乳できない・・・・・
お風呂とかもしばらく旦那に入れてもらう方がいいかなぁとか考えてます。
『ママ=おっぱい』
という図式がきっとあるんだろうなぁと思うくらい、
最近おっぱいに執着してきてます(;ωノ|柱|。。。

>のんパパさん

> 母乳嫌がってのまなくなってママがブルーになってました
おぉぅ・・・・・コレは凹みますね・・・・・
のんちゃん・・・・うちの子と反対ですね・・・・・
乳腺炎に注意して下さいねとお伝えください<(_ _)>

ぶっ通しで眠れる日を夢見て'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
ゆったり構えていきたいと思いますv-91

こんばんは♪

もう、14年前に卒乳して、
もうじき子育てそのものを卒業かい?っていう団子三兄弟の母です。

わたしの頃は、1歳で『断乳』が主流でした。
そうしないといけないような、社会の風潮。
なので、いっぱい出るし、まだまだ欲しがるのに、
鬼になって、ぐっとこらえて やめさせました。
お乳は痛いし・・・息子は見向きもしなくなるし・・・
母のほうが辛くて寂しい思いをしたんです。
だから、
今は自然と離れるのを待つことが許されて良いなぁ・・・と
そんな風に思ってしまいます。
時代って、社会の風潮って何だか恐ろしいですね。
次のお子さんを妊娠したら、授乳はやめたほうが安全ですが。

お互いが満足できて、
自然とバイバイできる日が来ることをお祈りします v^^

>にゃお美(どんぐり)さん

> 時代って、社会の風潮って何だか恐ろしいですね。
本当にそうですよね。助産婦さんも同じコトを言ってました。
子育てにも流行りというか、ある一定の流れみたいなのがあって
5年も経てば、全く違う考え方になることもあるんだそうです。

> お互いが満足できて、
> 自然とバイバイできる日が来ることをお祈りします v^^

お祈りよろしくお願いします(。-∀-)ニヒ♪

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ichigo3milk.blog10.fc2.com/tb.php/15-0f1d046c

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

柚子ソーダ

Author:柚子ソーダ
☆2007年☆
10年の付き合いの彼と結婚
☆2008年3月☆
待望の娘出産

☆家族構成☆
私:柚子29歳
  家事全般が不得意
  不器用
  熱しやすく冷めやすい
夫:ソーダ29歳
  ゆったり優しい性格
  インドアな人
  寝るのが好き
娘:りー1歳
  丸々している
  「ダメ!」と言われるものに触りたい
  携帯電話とリモコンが好物
  
↓結婚前のブログ↓
二人で歩くと決めた。+1♪

いくつになったの

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ベビベビ点取り占い

ブロとも申請フォーム

今日の献立

気になる気になる

FC2ブログランキング

