二人で歩くと決めた。その日から

二人だけの生活が三人での生活になりました。親になってみて思うこと。楽しいけど大変な日々の記録。


      


      

子育てスタイルに参加中♪
ポチリが私の励みになります(。ゝ(ェ)・)-☆
2009/04/22 [Wed]

いいなぁ

いいなぁっていうのは、昨日見かけた記事の

ポルトガルで
『乳幼児』のためのコンサートが行われた


ってヤツです。

日本でも頻繁にあるのかな?
もし近所で行われるとしたら、行ってみたい♪

「乳幼児連れの方もどうぞ~」じゃなくて

乳幼児のた め のコンサートって素敵

近所でもやってくれないかなぁ(○´Д`)(´Д`●)ネー


●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●


私はピアノを少し習ってました。
時々無性にピアノが弾きたくなったり、音が聞きたくなったりします。
弾いてる時、無心になれるのが好きです。

実家に帰った時に時々触ってみます。
でも調律しばらくしていないので、音程がちょっとヘン・゚・(ノ∀`;)・゚・
触れるだけでも嬉しいから、いいのだけれど。



この前帰ったとき、りーさんにも触らせてみた♪♪♪

恐る恐る鍵盤に手を伸ばし、そっと押してみたりーさん

「・・・・・ぅほぉぉぉぅっ!!んっん~♪ 」

ちょっと鼻歌でてます(σ´Д`)σYO!!

やっぱり驚いたようですが、楽しそうでした((´∀`*))



子育てスタイルに参加中♪

ポチリが私の励みになります(。ゝ(ェ)・)-☆       


      

子育てスタイルに参加中♪
ポチリが私の励みになります(。ゝ(ェ)・)-☆
2009/04/20 [Mon]

Σ(O_O;)Shock!!

旅行を目前にして




左足薬指に椅子の足を落とし



全治2~3週間のケガしちゃった
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



骨にヒビが・・・・・



旅行行きます。
先生に相談してみたところ
「子どもと、ゆるりと散歩程度に軽く歩く位ならよし」
とのこと。

旅行まではなるべく安静に(*´・ω-)b ネッ!

ってことだけどさ・・・・・・・

りーさんが1日中家の中で遊んで満足するはずもない

まぁまだよちよち歩きなので、マシだけども。





「あぁ健康って本当に素晴らしいのね」

を思い知らされています。



余談ですが、
家具とかに足の小指をぶつけても骨折することもあるようなので
皆様もお気をつけて~
こんなヘマするやつは、私くらいしかいないか・・・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!



頑張れ柚子!!と思ったらクリックしてください♪
      


      

子育てスタイルに参加中♪
ポチリが私の励みになります(。ゝ(ェ)・)-☆
2009/04/15 [Wed]

子どもの成長イロイロ

今日始めて
地域の子育て支援センターの『11ヶ月~1歳2ヶ月』の子の集まりに参加。

タイトルの通り、成長の仕方ってホントにそれぞれ違うんだなぁと
改めて思いました。

11ヶ月で歩いている子もいれば、1歳2ヶ月でつかまり立ちの子も
細い子もいれば、りーさんのようにぷっくりも(。-∀-)♪

たくさんの方とお話できて
私のストレス発散にもなりました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚





それにしても、我が娘よ・・・・・・・・・

キミはお友達のおもちゃばかり欲しくなるね・・・・・・
おもちゃ奪って男の子を泣かせてました。ごめんなさい

誰彼構わず『はい、どうぞ』とおもちゃを渡すので
みんなビックリしてたじゃないか




そして、新たな発見
りーさんは今日会ったどの子よりも力持ちだ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こういうおもちゃやじるし

両手に持って歩いてる
自分の身長の半分以上もありますよ

遊び方間違ってます(●゚Д゚)ノYO!!
他のお母さん方「すごいね~」って笑ってました(●゚Д゚)ノYO!!

まぁ、力持ちで悪い事はないのでいいけどね。




子育てスタイルにランキングに参加中♪

ポチっとしてくださると、私の励みになります       


      

子育てスタイルに参加中♪
ポチリが私の励みになります(。ゝ(ェ)・)-☆
2009/04/07 [Tue]

卒乳について思うこと

ここ2ヶ月くらい昼間の授乳をやめてみたnico

りーさんは、あまりにあっさり昼間はおっぱいに見向きもしなくなった
ちょっと寂しい感じもあるのだけれど
これも一つの『成長の証』なんだなぁと少し嬉しくも思ったあはは

ただ、夜眠る時ねこだけはやめられないみたい・・・・
私も添乳のラクチンさを覚えてしまったので、なかなか・・・・・'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、


「自然卒乳」・・・・・コレが一番理想的なんだけれど
なかなか難しそう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

夜中起きた時も、絶対におっぱいじゃないと寝てくれない(´;ω;`)

何度も抱っこで寝かせようとしたり、トントンして寝かせようとしたけれど
ドンドン大泣きになるだけで全くダメ
こっちが泣きたい・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

あぁ、1日だけでいい・・・・・・
ぶっ通しで6時間くらい寝たいよ




まだ続きますが
ちょっぴりクラ~イ感じなので↓↓↓       


      

子育てスタイルに参加中♪
ポチリが私の励みになります(。ゝ(ェ)・)-☆
続きを読む »
2009/04/03 [Fri]

ディズニーリゾートに行きたくなってきた

何故か突如として東京ディズニーリゾートに行きたくなってきたぁぁぁぁぁぁ

でも1歳の子には楽しめないかも?
もう少し大きくなってからの方が楽しめるんだろうなぁ。

わかってます。わかってるんですけど、
私が行きたいんです・・・・・・・・
そんなのは、エゴです。わがままです。
分かってるんです。
でも、行きたくなったんです。

ちょっとディズニーのサイト覗いてみたら、
行きたい日はまだ、空きがあったもんだから、

余計に行きたくなってしまいました(;ωノ|柱|。。。       


      

子育てスタイルに参加中♪
ポチリが私の励みになります(。ゝ(ェ)・)-☆

 | HOME |  »

プロフィール

柚子ソーダ

Author:柚子ソーダ
☆2007年☆
10年の付き合いの彼と結婚
☆2008年3月☆
待望の娘出産

☆家族構成☆
私:柚子29歳
  家事全般が不得意
  不器用
  熱しやすく冷めやすい
夫:ソーダ29歳
  ゆったり優しい性格
  インドアな人
  寝るのが好き
娘:りー1歳
  丸々している
  「ダメ!」と言われるものに触りたい
  携帯電話とリモコンが好物
  
↓結婚前のブログ↓
二人で歩くと決めた。+1♪

いくつになったの

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ベビベビ点取り占い

ブロとも申請フォーム

今日の献立

気になる気になる

FC2ブログランキング

