二人で歩くと決めた。その日から

二人だけの生活が三人での生活になりました。親になってみて思うこと。楽しいけど大変な日々の記録。


      


      

子育てスタイルに参加中♪
ポチリが私の励みになります(。ゝ(ェ)・)-☆
2009/06/04 [Thu]

身体に・

りーさんとお風呂に入っていた旦那が大きな声で私を呼んだ

「柚子!!ちょっと来て来て!!コレ見てよ!!」

何事かと思って急いでお風呂場へ


「ココ、よく見てよ~。」とりーさんのお腹辺りを指差している

よ~く見てみると、りーさんのお腹にちっこい黒い点発見

「オレさ~、何かついてるんだと思ってゴシゴシしたけど取れなくてさ
 コレって、もしかして『ほくろ』じゃない?!」


(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

「りーさん初ホクロ!写真撮らなきゃ~!」
とちょっとお花畑な頭になってしまった私ですが

ホクロってこんな突然できるものなの??



昔「ホクロの数を数えると増える」という都市伝説みたいなのがあったけど
  (知ってますか?コレって私の周りだけかしら??)

ホクロのできる仕組みがちょっと気になってしまいました。

紫外線とか色々関係しているんだろうか・・・・・・・

とか考えて、気になって検索かけてみた'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
ほくろ辞典』というサイトを見つけた(∩∀`*)キャッ
気になったらちょっと見てみてね~ムフッ((´∀`*))


ホクロひとつで、こんなキャッキャなる私達って・・・・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \       


      

子育てスタイルに参加中♪
ポチリが私の励みになります(。ゝ(ェ)・)-☆
2009/05/27 [Wed]

ΣΣ(゚д゚lll)

家の隣の公園をりーさんと二人でよく散歩するのですが

ワンコ犬の散歩コースのようで、たくさんのワンコ達に出会います♪

おかげで(?)りーさんは「ワンワ!!」という単語を覚えましたmoe

しかも、物怖じしない性格なのか、ただの犬好きか分かりませんが
見つけるや否や

「ワンワ!!」と言いながら追いかけます・・・・・・・・・

優しいワンコと飼い主さんが多く、触らせていただいてます。



昨日も同じ様にナデナデさせていただいてました。

りーさんも嬉しそうにキャッキャ言いながら遊んでました。




突然、ワンコが走り出した!!

その時ワンコのリードがりーさんの首に!!
(巻きついたのではなく、すれたのですが)

巻尺みたいに、伸びるタイプのリードで・・・・・・・
そのリードがシャーッとね・・・・・・りーさんの首にΣΣ(゚д゚lll)

とっさの事で私がりーさんを助けるのが遅れました・゚・(ノ∀`;)・゚・
さぞ痛かったでしょう、火がついたように泣きました。

すぐに他のワンコを見つけて、泣き止んでまた追いかけようとしてましたけど

家に帰ってスグに冷やして病院に電話して相談して、
蚯蚓腫れにもなってないので緊急ではないとのことなので
今朝病院に連れて行って、塗り薬頂きました。

私の不注意でケガをさせてしまった。

軽い怪我ですんでよかったけれど、
昨日はあまりの自分の不甲斐なさに泣けてきた。

旦那に色々話しながら泣いてしまった。
そしたら、りーさんが私の顔を覗き込んで
近寄ってきたかと思ったら、ぎゅ~っとハグしてくれました。


その様子がとても可愛くて愛おしくて、今度は泣き笑い。

りーさん、ありがとう。       


      

子育てスタイルに参加中♪
ポチリが私の励みになります(。ゝ(ェ)・)-☆
2009/03/31 [Tue]

りーさん誕生日プレゼント?

出産した産院からお花flowerが届きました
『りーさんお誕生日おめでとう』のお祝いメッセージ付きで♪
わぁ━━━(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚ ━━━い!!!

全く知らなかったのでとっても嬉しくて嬉しくて(∩∀`*)キャッ

ohana ohana2

ボタン03チューリップボタン03スプレーラムボタン03ラナンキュラスボタン03カーネーションボタン03りんご

... Σ(゚ω゚)りんご!!
コレって食べられるのかしら・・・・・
と卑しい思いが頭を過ぎった・・・・・・


早速玄関に飾って、春を楽しんでます♪♪♪



ランキングに参加中( ・_ゝ・)ゞデスッ ポチっとしてくださると励みになります♪       


      

子育てスタイルに参加中♪
ポチリが私の励みになります(。ゝ(ェ)・)-☆
2009/03/31 [Tue]

りーさん誕生日プレゼント?

じぃじとばぁばから頂いたプレゼントがあったけれど

私達からもりーさんにプレゼントプレゼント

私自身がとっても欲しかった
ネフスピールは今回は諦めました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
旦那説得できなかったからね・・・・・・・

でもやっぱり積み木が欲しかったので
振ると音がする♪くまのがっこう だいすきおとつみき

絵が描かれている積み木は、カラカラとかわいい音がします*:.。☆..。.(´∀`人)

自分で積み上げる事はできませんが
私達が積み上げたものを崩すのが楽しいようですnico

それから( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)
ぴよちゃんとさわってあそぼ!めくってばあ!


自分でめくって遊べる絵本*:.。☆..。.(´∀`人)
1枚が厚いので、赤さんでも破ることなくめくれます*:.。☆..。.(´∀`人)

最近『めくる』という行為が楽しいハートようなので
しかけ部分がフェルトでできているので、何回遊んでも破れたりしない*:.。☆..。.(´∀`人)

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)
以上2つをプレゼントプレゼントプレゼントとして、渡しました




ランキングに参加中( ・_ゝ・)ゞデスッ ポチっとしてくださると励みになります♪       


      

子育てスタイルに参加中♪
ポチリが私の励みになります(。ゝ(ェ)・)-☆
2009/03/30 [Mon]

りーさんへのプレゼント

おもちゃが少ないと思っていたりーさんですが
今回誕生日で少~し増えました(ノ≧▽≦)ノ

旦那父母からはやじるし

成長に合わせて変身♪熱中知育EX

先日遊びに行った友人が持っていて、
りーさんが食いつきの良かったおもちゃを
偶然にも頂きましたmoe
りーさんは専らウォーカーとして利用中きらきら2
壁にぶつかって止まる度に
「あ゛~」と呼ぶ・・・・・
我が家は狭いのでスグにぶつかるんだ・・・・ゴメンねりーさんなく


柚子父母からはやじるし

うーたんのみずッピュー  アンパンマンと水吹きクータン
あと、お洋服とか頂きました*:.。☆..。.(´∀`人)

最近お風呂でぐずる事が増えてきたりーさんに手を焼いた
私、柚子のリクエスト品です'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

しかぁ~し!!アンパンマンの方!!
ガタガタいう音がどうやら怖いらしく・・・・・・・・
近づいてくると必死に私にしがみついて来ますなく
りーさんにはまだ早かった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

うーたんの方は、自分で押して水出せるようで
喜んで遊んでますおんぷ



ランキングに参加中( ・_ゝ・)ゞデスッ ポチっとしてくださると励みになります♪       


      

子育てスタイルに参加中♪
ポチリが私の励みになります(。ゝ(ェ)・)-☆

 | HOME |  »

プロフィール

柚子ソーダ

Author:柚子ソーダ
☆2007年☆
10年の付き合いの彼と結婚
☆2008年3月☆
待望の娘出産

☆家族構成☆
私:柚子29歳
  家事全般が不得意
  不器用
  熱しやすく冷めやすい
夫:ソーダ29歳
  ゆったり優しい性格
  インドアな人
  寝るのが好き
娘:りー1歳
  丸々している
  「ダメ!」と言われるものに触りたい
  携帯電話とリモコンが好物
  
↓結婚前のブログ↓
二人で歩くと決めた。+1♪

いくつになったの

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ベビベビ点取り占い

ブロとも申請フォーム

今日の献立

気になる気になる

FC2ブログランキング

